もう、夢だけで終わらせない。地方創生の祭典「みんなの夢AWARD in 小諸」

2018/07/30

みんなの夢AWARAD IN 小諸 開幕!

7月21日、22日と二日間に渡り、講師中川直洋の元
みんなの夢AWARD in 小諸の開幕を飾るセミナーを開催しました。 

7月21日(土) 10:00~17:00
◆「夢を事業に~小諸市」「ビジネスモデル・収益モデル」の作り方(講師:中川直洋氏)

  

7月22日(日)10;00~12:00
◆登壇希望の方々による事業構想の発表、そして審査により、応募総数21名の中から、みんなの夢AWARD in 小諸のファイナリスト6名、そして特別枠として設けられた「地域おこし協力隊枠」の1名が決定いたしました。

ファイナリストのご紹介

*お申し込み順(敬称略)

鴨川知征

『みんなで星とるレストラン』
小諸市内でミシュランの3つ星をとるレストランのオープン。
食の主役は生産者の方々。地産の食材で勝負するレストランにしたい。

清水隆利

『生まれ育った村の“村おこし”、5年後は村長に。』
「人と食が村を興す」を軸に、村に住む人、来た人が幸せになる食を村人で作り上げる。

田中順子

『馬を通じて人を笑顔にする。馬に触れ合う公園をオープン』
またペットの保育園のオープン。ペットを預けて安心して観光できるような町づくりを目指す。

二村雅彦&宮下ゆう子
『集客マーケティングで“野菜がうまい町”を発展させたい』

子どもの修学旅行、そして大人の修学旅行者をターゲットに人を集め、最終的に雇用を生む町づくりへ。

田澤麻里香
『日本酒で海外の方が一番集う町』へのブランディング。

杜氏ステイができる酒蔵の旅行商品の開発をし、インバウンド強化をし、観光客を増やしたい。

鮏川理恵
「ハイカラコモロ」made in小諸の商品の企画生産販売をしたい。

誰かにプレゼントできる小諸のオリジナル商品で小諸の活性化につなげたい。

*特別枠:地域おこし協力隊枠*

石川実

小諸の未来をワクワクさせる施設を創る。
約100年間小諸を見守ってきた「山崎長兵衛商店」を再興し、クリエイターが集う新しい価値を産み出し提供する観光交流拠点を創る。

 

9月29日(土)午後1時(12時半開場)より、
小諸市民交流センターステラホールで開催される本番にむけて、
皆さん、頑張ってください!!

スケジュール
facebook
Twitter