【高校生みんなの夢AWARD3全国大会】グランプリ・準グランプリ決定!

8月3日(水)、高校生みんなの夢AWARD3全国大会が無事に開催終了いたしました。

第3回目の開催となった今回は、北海道から沖縄まで全国各地の高校生から社会問題を解決する素敵なビジネスアイデアが集まりました。

そして、一次選考(書類審査)、二次選考(動画審査)の厳しい選考を勝ち抜いた10名のファイナリストが、熱いプレゼンテーションを披露し、グランプリ・準グランプリが決定しました!

■■グランプリ■■
山路 菫さん(京都先端科学大学附属高等学校 2年)
都市蜜源を有効活用せよ!

■■準グランプリ■■
吴 彦祖さん(郁文館高等学校 3年)
Follow Your Dream(FYD)〜次世代型学童で外国ルーツの子どもたちに居場所を〜

今回、全国からエントリーいただいた高校生の皆さま、ご協力いただきました教職員の皆さま、そして、ご協賛企業のみなさまへ無事に開催できましたことを改めて御礼申し上げます。

当日の様子は、近日中に公式WEBサイトにて動画を公開いたします。是非、ご覧ください!

次回の「高校生みんなの夢AWARD4全国大会」は、今年10月頃にWEBサイトにて情報を公開いたします。全国の高校生の皆さま、熱い「夢」のエントリーお待ちしております!