高校生みんなの夢AWARD3エントリー受付スタート!

「高校生みんなの夢AWARD」は、未来を担う高校生が社会問題の解決と自らの夢を重ね、
実現する為のビジネスアイデアを策定するコンテストです。
高校生に「自己の在り方や生き方」と「社会との関わり」を考えるキッカケを提供し、
“夢”を持ってもらうことを目的としています。

高校生には、事前のオンライン学習コンテンツである
『ソーシャルビジネス学習プログラム』を受講していただきます。(登録不要/利用無料)
このプログラムは、16本の講義動画と講義毎のワークシートから成り立っています。
高校生は、社会問題やSDGsについて学び、自ら解決したい社会問題を見つけます。
そして、社会問題を解決する社会起業家の事例とビジネスの基礎を学び、
社会問題を解決するビジネスアイデアの策定を行い、
そのビジネスアイデアを『高校生みんなの夢AWARD』にエントリーすることが出来ます。

エントリーしてくれた高校生には、総合型選抜(旧AO入試)や推薦入試等で活用できる
『高校生みんなの夢AWARD3エントリー証明書』を発行し、
夢の実現に向けた希望進路へ進めるように応援いたします。(6月下旬予定)

みなさまのエントリーをお待ちしております!